best six cup 大会お疲れ様でした。個人成績7-1 優勝

 お久しぶりです。saber10220です。今回は身内大会best six cupのまとめとなります。

個人成績

予選リーグ3勝1敗2位抜け 

2次リーグ 2勝0敗1位抜け 

決勝リーグ2勝0敗優勝

 

こんな感じでした。運勝ちなど結構有ったのですが、まあなんやかんや優勝しました。裏方で頑張ってくれたパラリーさんにはマジで感謝してます。(王冠とレベリングのみだがマジで助かった。)

 

こっからは試合に出した面子のまとめです。参考になればと思い、メモを残します。

(書き方をメモ形式に変えてます。後調整くっそダルいので技構成と持ち物のみ。)

f:id:saber10220:20171023021705p:plain

 

初戦 ふーにょんさん戦

 

ランド 襷 リア充ボム 地震 岩石 ステロ

コケコ エレキシード 10万 羽 瞑想 めざ氷

ゲッコウガ 悪Z 悪波 手裏剣 冷凍ビーム ゴミ箱

 

 カバ起点が辛いと判断し、カバを出来れば相打ちに、そうでなくてもあくびループを回避するためのボム。結果はランドが3タテした。カバメタの仕方が違ったため、ランドを止められない、という感じになった。

 

2戦目 SASUGAさん戦

(出してないけどイーブイが居る事を考慮した上での型です)

コケコ 襷 毒毒 挑発 両壁

バシャ メガ 雷P フレドラ 守る 膝

ジャロ(HC臆病) リフスト めざ炎 龍波 身代わり

 

 当初の予定ではイーブイバトンからジャロに繋ぐ予定だったのだが、起点になるポケいねえwって事でメガバシャが出る事になった。結果は敗戦。ジャロのSが最速なら勝利だったという内容だった。

 

3戦目 めがふぁいさん戦

 

コケコ 残飯 10万 毒 羽 身代わり

ランド 地面Z 岩石 蜻蛉 ステロ 地震

ガル メガ グロP 冷P 空元気 地震

 

 ブルドヒ戦。サイドにブルドヒが居たためメタを貼る必要性は薄いと、予想してたのだが、この試合の前にチルタリスドヒドイデに変更、と言う事を聞いてブルドヒポリ2メタを仕込みまくった。結果としてコケコがガン刺さり。ブルポリ2を事実上ガルの餌にすることが出来た。勝利。尚ガルの死にだしの際、マンダを相手に出されたら負けだった。

 

4戦目 マタンゴさん戦

コケコ スカーフ ブレバ ギガインパクト ワイルド 蜻蛉

ランド 半分回復実 ステロ 岩石 地震 蜻蛉

ガルド 残飯 シャドボ 聖剣 禁止 影撃ち

 

 なんとお互い2勝1敗で迎えた、勝った方が抜けるという大一番。身内の中では再注目カードの一つだったらしい。(一応何故かというとマタンゴさんに構築を託し、夜明け杯という大会で予選全勝をしたから)結果は運勝ち。ランドが相手のスカーフランドの雪崩を2連でかわした。だがこれはこちら側のプレミで、本当なら普通に勝っていた。ランドの自覚に救われたとしか言いようが無かった。

 

個人成績3-1

 

2次リーグ

 

f:id:saber10220:20171023022320j:plain

 

初戦 モンジさん戦

 

ガル メガ 岩石 毒 風 文字

バシャ 半分回復実 ビルド バトン フレドラ 守る

ガルド 岩Z 諸刃 禁止 聖剣 アイヘ

 

 ここまでこればもうはっちゃけちゃおうwって事で決まれば全抜き、失敗すれば負けという作戦に出た。結果は勝利。見事作戦が決まるという形になった。しかしHCガル対HDグライオンはマジで地味だった。うん。地味だった。

 

2戦目 エルバさん戦

 

ランド 襷 ステロ リア充ボム 地震 岩石

バシャ メガ 鬼火 雪崩 馬鹿力 守る

ゲッコ ノーマルZ お金2倍時間 冷凍ビーム ゴミ箱 蹴手繰り

 

 お互い1勝同士の戦い。相手のサイドにテテフパルが居たため、コケコなどでガンメタしたのだが、テテフパルがどっちも居なかった。が、その時のためにランドも起点型にしたのが功を奏し、勝利。本当は1次リーグ3戦目に出す予定だったノーマルZゲッコウガを出せて良かった。

 

個人成績2-0

 

決勝リーグ

 

f:id:saber10220:20171023022934j:plain

 

準決勝 シュウさん戦

 

ランド 襷 リア充ボム 地震 ステロ 岩石

バシャ メガ 雷P 守る 膝 フレドラ

ガルド 風船 シャドクロ 禁止 影撃ち 剣舞

 

 今大会至上、最速時の平均S種族値が95オーバー(だったはず)同士の一戦。こっちが平均Sで負けて居る以上、先制技が売りのこっちは先制技と加速で叩く!という作戦。結果はガルドがHP9で先制技を2回撃ち勝利。だが雷Pメガバシャは読まれていたらしく、バシャギャラ対面ノータイムメガをされてしまい、敗北を覚悟していた。守るもあるのでメガだとしても出来ない、と踏んだのが甘えだった。

 

決勝 とすTさん戦

 

ガル メガ 風 捨て身 毒 身代わり

コケコ エレキシード 瞑想 羽 めざ氷 10万

ゲッコ 襷 神通力 手裏剣 冷凍ビーム ゴミ箱

 

 決勝。完全にメタで負けていた。なんぞ自己暗示ポリ2とか石化バシャって()グライカバに負けないためにめざ氷を入れたのが完全に裏目に出た。毒とめざ氷を最後まで悩んでいたのだが、失敗。結果は相手の技外しに救われた。ゲッコウガのピョンピョン。最高だよお前は。

 

個人成績2-0 優勝

 

最後に

 

 今大会に誘って頂いたかんなさん、運営の皆様、お疲れ様でした。2次リーグからもう疲れた案件になってましたが、優勝出来たのは嬉しかったです。ただしばらくは良いです(^0^;)後、ランドが4戦全勝なのは守護神だったと思います。まあ、1敗だけなのでコケコジャロバシャ以外は全勝なのですが、ランドは予選の勝利全てに(クッションとかになったけど)貢献してくれたので、マジで助かりました。PTの面子の選び方が、面白そうだからとか、使ってるからとかいう感じですが、なんだかんだなんとかなるものですね(´・ω・`)最後にハッサム。出せなくすまなかった・・・。

 

 

 改めて、対戦して下さった方々、ありがとうございました。裏方の皆様もありがとうございました!

 

スペシャルサンクス パラリーさん ディッシュさん 参加者皆様

 

誤字脱字は@saber10220へ