メガハッサム使ってる人の没案 

 saber10220です。モチベを下さい。とりあえず2100が決まったのでモチベが風前の灯火です。素催眠に心がおんみょ~んですね。では、今回のシーズン3で使ってた没案を紹介します。

 

 

ガブリアス 持ち物 ラムorロゼル

実数値 207-151-125-×-123-148

技構成 吠える 地震 岩石 ステロ

Sは準速ミミッキュと同速。というか努力値足りなかったです。起点作りとして採用してた時期もありました。ロゼルの場合、ミミッキュの陽気じゃれ→じゃれを確定耐えが出来ますが、発動機会があまりなかったので、ラムにしてカバや催眠メガゲンガーをメタってました。一応これでもC実数値200のテテフのムンフォは耐えます。ただメガネで吹っ飛ばされたりして解雇しました。

 

 

ミロカロス 持ち物 火炎玉

実数値 202-×-117-120-176-101

技構成 ミラコ 毒毒 自己再生 熱湯

穏やかにすればテテフのサイキネ受かるんじゃね!?という安易な発想で育成したポケモン。確かに受かり、カバのあくびループを切る事が出来ました。ただ火力が足りなかった。以上です。後マンダのカモ。

 

 

ラティアス 持ち物 ドラZ

実数値 187-×-111-130-150-178

技構成 自己再生 流星群 サイキネ 電磁波

鬼火メガゲンガーを使用していた時のメンバー。リザYに強い事から採用したのだが、テテフに対して電磁波しか出来ない上、ミミッキュにも辛い立ち回りを強いられたので没。ドラZなのはこうでもしないとゲッコウガを確定1発に出来なかったからです。

 

 

メガハッサム 持ち物 ナイト

実数値 175-180-128-×-106-93 メガ進化前

技構成 蜻蛉 バレP 羽休め 剣舞

S2最後の記事に書いていた新型のメガハッサム・・・なのだが、蜻蛉打つ機会なんて無いので解雇。強いて上げるならメガギャラなのだが怯みでオワオワリになります。ありがとうございました。

 

f:id:saber10220:20160513011931g:plain          (´・ω・`)

 

2100のメンバーには新型というか旧式の改良版が居ます。(メガハッサム

 

後は雑に紹介

 

ノイクン 受けルに勝てなくなったのでOUT

ガッサ  最速起き大杉と襷がすぐになくなってしまうのでOUT

カビンゴ はたき落とす持ちのチョッキランドが見抜けずにOUT

ムドー  テテフのサイキネ受からないのでOUT

ポリ2   身代わり持ちマンダ大杉

バナ   素催眠関係無しにゲンガーリザマンダに弱いのは致命傷なのでOUT

ミミ助  雑に強いあまり雑に扱い過ぎて、逆に振り回されたのでOUT

ランド  チョッキ持ってたけどステロ撒かせて下さい

バンギ  カバ大杉

バレル  火力が足りない

ロトムら 無理な受けをさせすぎたのでOUT これはプレイヤーが100%悪い

 

 

その他ここに居ない10数体以上のポケが解雇になりました。本当にありがとうございます(涙目)メガハッサムを軸に組んでたら、こんな風に大量の解雇ポケが出ました。ハッサム単騎は強いのですが、プレイヤーが弱いので大体こうなるんですよね。

 

     f:id:saber10220:20170506204758p:plain

 

とりあえず証拠写真です。燃え尽きちまったぜ・・・。というか素催眠に毎度心臓を攻撃されてしんどいです。素催眠メガゲンガー心得みたいなのがあれば、読んでみたいです。誤字脱字があればTwitterでお願いします@saber10220 読んで下さりありがとうございました。