没案 後攻サーナイト

 お久しぶりです。saber10220です。そういえば単体のサーナイトを剣盾で触れてなかったな、ということもあり没案をメモとして残しておきます。

f:id:saber10220:20200430184341p:plain

 

サーナイト@こうこうのしっぽ

特性:トレース

性格:図太い

技構成:置き土産・トリック・ムンフォ・挑発

努力値:252-0-252-0-4-0

 

 多分誰かが書いてるだろうな、と思うサーナイトです。使用感としては相手のポケモンが攻撃を受ける上で強力な特性(マルチスケイル、威嚇など)を持っているポケモン相手には安心して起点作成を行うことが出来ます。しかし、かなり相手依存の初手性能をしており、3桁あたりで勝てなくなりサーナイトを選出した際の勝率が低くなってきたということで没案になりました。悲しい(´_ゝ`)