S18?以降の使用PT(いつものを除けて)①サザンガルド

 お久しぶりです。まだメインロムのTN迷ってるsaber10220です。サン・ムーンの発売日前日なのですが、ORASで使用したPTまとめておこう、ということで書く事にしました。第6世代最後の更新です。

 

VSサイクル厨(わっきぃさん)

動画のフレ戦回part5だったかに出てると思います。めざ炎ゲッコウガは禁止()ということで。

 

構築紹介

            f:id:saber10220:20161117190627p:plain

 

S17のラティハッサムアローがサザンガルドリザになりました。マリルリ、お前だけは許さない(つまり欠陥構築)

 

単体考察

f:id:saber10220:20160513002118p:plain

メガサーナイト@サーナイトナイト

特性:トレース→フェアリースキン

性格:臆病 調整(メガ進化後実数値) 165ー×ー89ー190ー158ー167

技構成 ハイボ サイコショック 瞑想 身代わり

いつもの。紹介特にしない()今回こういう扱いなのはもう紹介することないからです。はい。メガサナが出せなかったのは後から紹介するリザが通ると判断したから。

 

f:id:saber10220:20160513002252g:plain

ボルトロス@弱点保険

特性:悪戯心

性格:図太い 調整(実数値)個体値妥協 184ー×ー134ー146ー101ー127

技構成 電磁波 10万 ワロス玉 めざ氷

いつもの② ぶっちゃけサイクル厨殿のPTにこいつ出せは無理()

 

f:id:saber10220:20160913185259p:plain

ドサイドン@ゴツゴツメット

特性:ハードロック

性格:意地っ張り 調整(実数値) 207ー192ー182ー×ー76ー61 

技構成 ステロ 馬鹿力 地震 エッジ

いつもの③ こいつはマンダストッパーと馬車サンダーストッパー要因なので連れて行かない理由が無いですね。

 

f:id:saber10220:20160929211347p:plain

ギルガルド@残飯

特性:バトルスイッチ

性格:臆病 調整(実数値) 161ー49(個体値1)ー171ー70ー176ー123

技構成 禁止 シャドボ 身代わり 毒毒

ポリ2ガッサ重すぎワロタ問題のためPTIN。正直択ばっかになった原因でもある。調整はどっかから拾いました()準速ガッサ抜くための最速となっています。選出理由はガルドでマンムーに毒入れたかったのが一つ。サンダーに毒入れてドサイが有利択にしたかったのが一つ。マンダに毒入れて2体がかりで処理したかったのが一つ。

 

f:id:saber10220:20161117202532g:plain

サザンドラ@こだわりスカーフ

特性:浮遊

性格:控えめ 調整(実数値) 167ー×ー110ー194ー111ー150

技構成 文字 ワロス玉 流星群 悪波

ガブ対面流星群絶対打ちたくないガール。ラティハッサム同様、ドラゴン+鋼の並びのため加入した子。VSサイクル厨のPTにはこいつは出せるわけも無し(D高杉問題)

レートでは活躍してたとおもふ。

 

f:id:saber10220:20161117203456p:plain

メガリザードンX@リザードナイトX

特性:猛火→かたい爪

性格:意地っ張り 調整(メガ後実数値)159ー190ー132ー×ー127ー134

技構成 龍舞 ドラクロ フレドラ 羽休め

Twitterでちょくちょく言ってたADベースメガリザードンX。サイクル厨殿との試合でマンムーリザ対面龍舞したのはラストニンフなら無理()て理由です。ナットレイでしたけどね。スイクンや特殊ゲッコウガを起点に積んで行くタイプ。S134は最速130族を龍舞1回で抜くため。ただしメガミミロップ。お前だけはユルサン()まあ、こいつはメガマンダ以外に通ってたからね。シカタナイネ。

 

S17辺りで2000くらい超えたPT。強いとは思うが、択を挟むことが多く、扱いにくいPT。運用等については書くつもりはありません。メモみたいな扱いです()次のPTは大会(40人規模)で優勝したPTですね。それでは。読んで下さりありがとうございました!誤字等がありましたら連絡して下さると嬉しいです。@saber10220