USMシーズン1中間使用構築 最終2017 サナハッサム

 saber10220です。勝てなくなったというよりこの構築から変えたくなったので公開します。この構築はメタりたい所にメタりまくった代償として、弱い所にはまったく歯が立たないという欠陥構築です。アーゴヨンが許せなかったんだ・・・。メモ程度に残しておきます。そういや見つかってる限り(ちゃうかもしれん)サナの最速2000だったらしいです。

 

       f:id:saber10220:20180103153143p:plain

 

 

 

f:id:saber10220:20170912011313p:plain

メガサーナイト@サーナイトナイト

特性:トレース→フェアリースキン

性格:控えめ

実数値:175-×-107-215-155-120

技構成:ハイボ・サイコショックトリックルーム・7割もあたらない気合玉

 型を常に変えてるがこいつが一番しっくり来ています。グロスが増えた影響で出せない試合が増えた代わりに、プレイヤーが慣れてきたのもあるだろうが選出時の勝率は上がった気がします。

 

f:id:saber10220:20170320223221p:plain

ボルトロス@突撃チョッキ

特性:蓄電

性格:控えめ

実数値:175-×-91-205-108-135

技構成:ボルチェン・10万・めざ氷・サイコキネシス

 アーゴヨンが許せなかったんだ・・・。と言わんばかりの技構成です。正直アーゴヨンメタ無視したら気合玉の方がいいですね。

 

 

f:id:saber10220:20170514203019p:plain

ランドロス@半分回復実(たぶんフィラ)

特性:威嚇

性格:腕白

実数値:196-165-156-×-101-111

技構成:ステロ・地震・筋トレ・岩石

 本来蜻蛉の所にステロが入っています。ステロ使いたいからね。しょうがないね。筋トレは思った以上に強いので、これからも、ちまちま使ってそうです。

 

f:id:saber10220:20170115143016p:plain

ポリゴン2@進化の奇石

特性:ダウンロード

性格:生意気

実数値:191-100-112-125-161-72

技構成:恩返し・イカサマ・放電・自己再生

 アーゴヨンが(略)枠の2体目ですね。HD特化にするとC+2の龍Zを最高乱数切って耐えるのでHDにしました。冷凍ビームなんて技スぺなかったです。はい。イカサマの所に入れても良いんですが、PT全体が物理の積みエースに弱すぎたので気持ち程度に入れてます。後、後続のメガハッサムのバレP+A+1の恩返しで大抵のアーゴヨンは倒せます。

 

 

f:id:saber10220:20180103160030p:plain

メガハッサム@ハッサムナイト

特性:テクニシャン→テクニシャン

性格:意地

実数値:177-202-168-×-131-96

技構成:蜻蛉・バレP・剣舞・羽休め

 私としては珍しい蜻蛉ハッサム。正直使いにくかったです。慣れてないが一番の原因なのですが、この場ではっきり言います。このポケモンそこまでグロスに強くないです。というか蜻蛉ハッサムグロスに絶対といえるほど、強くないが正確だと思います。なぜかって?みんな氷漬けにしてきたりひるませたりしてくるからです。ハッサム使ってグロスを見る時は、HP管理しっかりしましょう。

 

 

f:id:saber10220:20180103160048p:plain

ゲッコウガ@水Z

特性:変幻自在

性格:臆病

実数値:147-×-88-155-91-191

技構成:めざ炎・ハイドロカノン・水手裏剣・冷凍ビーム

 この頃激流ゲッコウガなるものが流行ってるらしいのですが、瞬間火力と初見殺し以外は汎用性が通常より低いと考え、こっちにしました。というか炎打点がなかったからというのが一番の理由です。

 

 

 

 

 この構築を捨てる理由は、基本選出がない。これです。基本選出がないということは、明確な軸が存在しないということです。さすがにこのままだと2100なんぞ不可能なので、今シーズンは捨て気味にいろいろ試していくつもりです。今はメガサナのみのメガ1構築で戦っています。ただし、サブロムなのでわからないかもしれませんね(;´・ω・)というか試験期間です。対戦ありがとうございました。

 

この構築が辛いポケモン

 腐るほどいます。これでよく2000乗ったよな。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。これからもサナの2100を目指しつつも、サナに合う構築というのを考察していきます。誤字脱字があると思いますが、その際はツイッターに連絡してもらえれば幸いです。@saber10220

 今シーズンも残りわずかですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)

      f:id:saber10220:20180103160816p:plain

      注意 最高順位の時です。レートは変わってないと思います。