読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名の変更+α

 saber10220です。今回と前回の更新は自己満足などでやっており、ブログに関して特に他者が得られる物が無い、と言う事でTwitterなどで広告?という事はしませんでした。で、今回はタイトル通り、ブログ名を「メガサナ軸でレーティング」から「メガサナを待つシングルレート」に変更しました。メガサナの登場が夏まで待たねばならないのか、それとも6月くらいには解禁されるのか。まったく分からないのと正直ブログ名詐欺はやめた方が良いかな~てだけです。正直な事を言えば、今の環境でどうメガサナを生かせば良いかの検討すら出来てないのが現状です。

 

それともう一つ。今回サブで今までの構築とは全く異なる 受け流し一体のポケモンを通すサイクル系に近い構築をサブで運用しています。結果がどう転ぼうがこの構築は公開します。現在2021(サブ 2017年3月1日)までは届きましたが、どうなるかは分かりません。一応、メインの構築で足りてないプレイヤーの部分を補うために組んだ構築なのですが、今の所、メインより使いやすい構築な気がしました。ただ、あらかじめご了承して欲しい事なのですが、私はQRを自分からは公開しません。理由として、サブの構築ではリザードンを使用しています。このポケモンはXかYか選出段階で相手に択を押しつける事が出来、そしてそこから相手はこちら側のポケモンの型を予測しなければならないです。後者に関してはいつも選出時にすることですが、前者はリザードンでしか出来ない事だと思います。QRだと技構成と持ち物が公開されてしまい、構築のある意味1番の強さが無くなってしまうのでは無いか。私はそう思いました。メインの構築にはリザードンは居ませんが、こちらも(私が使うPTは読まれやすいが)QRでの型バレが苦しいPTです。なので公開の希望が多ければお試し程度に公開しますが、こちらから公開することはありません。ただし、型バレは本当の強者には意味の無い事と言う事は分かって居ます。しかし、正直まだ強いとは言えない人が組んだPTです。参考にして貰えれば本当に嬉しいのですが、一応QRを公開する予定は無い、とだけお伝えします(同じ事を再度書いてしまった気がしますが、気にしないで下さい。意味さえ伝われば幸いです)

 

ただ、これに関しては私個人が思って居る事であり、今公開しているQRを否定するわけではなく、自分の構築ではより響くのではないか?と思っただけです。本当に強い構築は型バレしようが強いです。

 

今回読んで下さった方々、ありがとうございました。誤字脱字等が有りましたら、Twitterで連絡して下されば幸いです。@saber10220 ブログのS2の構築公開予定は今の所、3月20日(19日に大会参加して恐らく今使ってるどちらかの構築を使う予定)です。メインサブとも公開するので宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

      f:id:saber10220:20170302031709p:plain

サブロムです。このロムとTNセイバーと対戦して下さった方々、これから戦う方々、宜しくお願いします。そして対戦ありがとうございました。着せ替えしたので、この画像とは格好が違うと思いますが、このTNなら被る事はそう無いと思います。