読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中間1位取れました(自己満足)

     f:id:saber10220:20170220013248p:plain

 

はい自己満足です。(多分2月20日の3時30分更新には抜かれてる)

 

 

 

 

 

 

だけでは勿体ないので今思って居る事についてのメモ。

 

 正直に言います。テテフよりミミッキュの方が対面性能は圧倒的に高いです。それはばけのかわによる行動保証+持ち物ってのが大きいのですが、こいつによって対面からなら低耐久高速アタッカー、格闘や悪タイプ全般を簡単?に対処出来ます。最悪強引な後出しも可能。で、このミミッキュの対策どうしたらいいです?とかいうのなのですが、正直言います。等倍で良いのでS96以上のポケモンで倒すか等倍超耐久を入れましょう。このポケモンに関していえば第6世代のガルーラより手を焼きます。個人的な意見なのですが、【対面からならほぼ行動保証がある】先ほども書いていますが、これが他のポケモンとの差別点でしょう。

 

 今私の中における第7世代版厨パの並び(第6世代、正確にはORAS時代の時に最も有名な構築の一つ)は、ガルテテフミミッキュ@3(炎枠確定、後地面枠が居た気がする)です。単純に私が崩すのが最も困難だと考えて居る並び、とも言えますが、この並びが単純に強いと思います。

 ガルの追加効果判定、ミミッキュの対面性能、テテフの圧倒的抜き性能。これを単純にPTに入れるだけで強力だと感じます。

 が、実際の所、そういうわけではないようです。私なりに今のPTで対策行動?みたいなのは見つけては居るのですが、ただ私が弱いだけ、と言うのもあります。

 

 

ミミッキュの対策に困ってる人は案外S1の高レートのブログ(私のようなポケモン単体だけで無い、立ち回りまで書いてるブログ)を再度読んでみると良いかもしれません。ミミッキュはS1という制限のかかったシーズンにも居ました。そこで、もしかしたら対策が見つかるかも知れません。私はほぼ諦めました。

 

 

テテフがミミッキュより対面性能が劣ると書いたのは、火力はあるのですが、S95という高火力高速アタッカーの平均素早さS100を下回るため、スカーフが多くなってしまう。ということです。なので抜き性能は最高クラスですが、対面性能となると、ミミッキュに劣ると判断しました。なおこのブログ主はガルテテフミミッキュを使用したことはありません。(テテフに至っては捕まえても居ません)

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。調子乗ってるのでどっかでかなり落とす事になると思います(レートが)誤字脱字、質問等がありましたらTwitterに連絡を貰えたら嬉しいです。@saber10220