読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットモンスターサン・ムーン シングル中間報告シーズン1 おまけ付き

 お久しぶりです。saber10220です。相変わらずTNはセイバーです()バンクが解禁されるまではサブロムは使えないので(サブのマッシとかのゲットが出来ていない)メインのみでシーズン1を切り抜けねばならない状態です。

 

現状最高順位と最高レートは画像の通りです。

f:id:saber10220:20161230020033p:plain

 

そこそこは行きました。この後12月30日3時30分では1900くらいにまで溶かしています。PTの変更点を慣らしている・・・というのが主な理由です。

 

今期も勿論2100、そして100位以内。出来る事ならば2200到達を狙っていきますが、まず

 

     メガサナ使わせて下さい(゜Д゜)

 

というのには理由があり、ドサイはメインのステロとゴツメの仮想的であるグロPガルの不在。ギャラ、コメPグロス、超火力特殊の増加でPTから外れ、メガハッサムは叩き不在のためDにそこまで割けず耐久不足でPTから外れ・・・ま~じで泣きたいです。メガサナがいれば・・・・・

 

    ゴーリに勝てる可能性あるのに(´・ω・`)

 

今の環境、音技がアシレーヌのうたかたのアリア?とクワガノンのさざめき位しか実用性がありません。なんだかんだ言って今使ってるPTにもゴーリ対策?らしき芸人は入れてますが、正直勝てる可能性が高いとは言いがたいです。

 

 

 

 

 

ここからはあくまでゴーリと戦ってううううう・・・・・としか言えない人の対ゴーリの考えです。参考にならないと思われるのでここでブラウザ推奨です。ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでゴーリ対策って? ああ!それって(ぐはあ)という冗談は抜きで

①ウツロイド等の毒びし

黒い霧でストップさせる

③メガハッサムメガルカリオで対面を作り、能力上昇の運を除いて完封する

メガゲンガーで滅ぶ(ここは専門的っぽいので厳しめ)

絶対零度とか知らねえ。おら天然ピクシーだ(相手の能力変化無視)

などなど今のあげたのが真っ先に出てきたゴーリ対策です。まだ知られていないだけでたくさんの戦法があるとは思いますが、ここまでにしておきます。

 

これらで突破簡単だ!最初から回避上げられなかったら(以下略)と考えてる人のため?というか私がそうでした。だからメモとして残しておきます。個人的対ゴーリのイメージです。なお本人はゴーリを使った事はありません。だから信憑性は真面目に0に等しいです。

①について

メガゲンガーによる妨害が考えられる。足がついている毒タイプが登場したら毒びしの効果が無効になる。という性質があるので、これに注意。そして今作から浮遊ではないので死にだしゴーリのため、素のゲンガーを出して毒びし無効→ゴーリ。などもあります。

 

②について

これは微妙。現状 フリドラほぼ確定 地震or零度のゴーリが多く、黒い霧がPP切れをしない限り起点にはならない気もするが、実用性が有り、覚えるのがドヒドイデ?くらいしか居なかったので結局?な気もする。

 

③について

こういうPTには出さないor別のルート(ガブリアスで一貫性を取ったりとかそういうスタンダードな戦い方。別にゴーリに特化しなくても良いから)を取ると思われるのでこれがゴーリ対策として最適解な気がします。出させない。これがベスト。運ゲーにもならないですからね。

 

④について

滅び使ったこと無いしメガゲン使った事ないです()というので勘なのですが、現状のメガゲンガーって弱体化した?というよりやることがある程度決まった。程度でしかないで強いです。が、メガゲンガーに負担をかけず滅び守る道連れを上手い事すり抜けるしかないと思います。逆に言えばメガゲンガーに負担かけられたら辛そうな気もする。

 

⑤について

零度さえ無ければ・・・?と思ったのですが、こういう枠の対策って小さくなるメタのテッカグヤとかいうの居るんですよね。後壁貼ったりとか。だから単体でメタを貼る。というのは厳しいかも?という印象。ここは使い手次第だと思います。

 

ダルい感想となりました()ここまで読んで下さりありがとうございます。PT公開しないの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、この時期に公開すると自分に返ってくるデメリットが大きすぎるのでご勘弁下さい(まずそんな人居ないと思われる)

 

今世代も宜しくお願いします!@saber10220