大会使用PT(サナボルトドサイ除く)サナドサイ

 1日に2連続投稿。saber10220です。ということで今回は40人規模の突発大会で優勝した構築メモみたいなのですね。新作でもサナドサイハッサムは使っていきたいですな。(出るかは知らない)

 

構築紹介

            f:id:saber10220:20161117205318p:plain

 

f:id:saber10220:20160513002118p:plain

メガサーナイト@サーナイトナイト

特性:トレース→フェアリースキン

性格:臆病 調整(メガ進化後実数値) 165ー×ー89ー190ー158ー167

技構成 ハイボ サイコショック 瞑想 身代わり

特に無し。選出率は相当低い(マンダのせい。スペック高杉問題)

 

f:id:saber10220:20160913185259p:plain

ドサイドン@ゴツゴツメット

特性:ハードロック

性格:意地っ張り 調整(実数値)207ー192ー182ー×ー76ー61

技構成 ステロ 馬鹿力 地震 ストーンエッジ

もう書く事ないです()

 

f:id:saber10220:20161117220301g:plain

ナットレイ@残飯

特性:鉄のトゲ

性格:のんき 調整(実数値) 181ー114ー167ー×ー168ー22

技構成 守る 宿り木 ステロ ジャイロ

ステロ要因2体目兼対フェアリー担当。ぶっちゃけマンダとこいつばかり出していた感じが凄い。

 

f:id:saber10220:20161117220455g:plain

ローブシン@突撃チョッキ

特性:根性

性格:意地っ張り 調整(実数値)191ー198ー117ー×ー117ー66

技構成 マッパ ドレP 叩き 冷P

調整忘れました(真面目)本当はサンダーの枠だったのですが(サナサンダー)貸してるってのとチョッキでウルガモスに強めなポケ欲しいと言う事でブシン。選出率は低めですが活躍機会は多かった印象。

 

f:id:saber10220:20161117220912p:plain

メガボーマンダ@ボーマンダナイト

特性:威嚇→スカイスキン

性格:慎重 調整(メガ後実数値) 191ー165ー150ー×ー151ー156

技構成 空元気 地震 龍舞 羽休め

画像でかい(確信)調整はHD界隈?の方から参考にしました。超強かったです(小並)とりあえずナットレイの宿り木+龍舞してたらいつの間にか勝ってたってのもありました。ただサナと合わせるのは違うかな~とは感じました。マンダとサナの範囲が被りやすいってのが大きいですね。

 

f:id:saber10220:20160513015941g:plain

ゲッコウガ@気合いの襷

特性:変幻自在

性格:臆病 調整(実数値)147ー×ー89ー154ー91ー190

技構成 めざ炎 冷B 草結び 波乗り

S15と同一個体。単純に範囲アタッカー欲しかったので採用。しかし実際は物理型の方が合ってた感じが否めない。ニンフの処理ルートがナットレイしかないってのが原因ですね。

 

最後に

ORASというか第6世代最後の記事がこれで良いのか()という感じもありますが、とりあえず第6世代最後の記事です。参考にはならないと思います。が、暇な時に読んで下されば幸いです。それではありがとうございました!第7世代でまた会いましょう!